声の大きさ:カラオケ上達練習法

音痴の克服

カラオケは今や昔に比べてかなり安くなった事もあり、だいぶ利用しやすくなったと思います。
飲み会の二次会何かで行く機会も多いと思います。

でも音痴などで歌の自信が無い場合本当にカラオケに行く事自体が辛い事になってしまいますよね。そこでここで簡単に出来てしまうカラオケ上達法何かを教えちゃいます。

まずはマイクに関してですがマイクは床と垂直に持つのではなく水平にして持ち、マイクのてっぺんの部分が口に近くなるような感じで持ちましょう。これだけで大分声の入り方が変わります。
また、音痴を気にする余りに小さい声で歌う人が多いと思いますが、小さい声で歌うと余計に下手に聞こえてしまいますので思い切って堂々と歌いましょう。

次にマイクにかかっているエコーに関してですが、エコーがかかっていると音程のズレやテンポの狂いなど自分がどう歌っているのか分かりにくくなってしまいます。自分の欠点が分からないとどう克服していっていいのか分かりませんよね。ですからエコーを切って歌ってみて下さい。その上で練習をしていくようにしてみましょう。
そして欠点やリズムが掴めない事だと思ったらまずは曲を流し、足や手でリズムを取ってみましょう。それが出来たらその足や手でリズムを取り、それに合わせて歌ってみましょう。
音程がずれるようなら何回も曲を聞き、一音一音を確かめながら歌ってみましょう。

練習をするのであれば出来れば一人でカラオケに行く方が気兼ね無く出来ると思いますよ。

inserted by FC2 system