ものまね:カラオケ上達練習法

カラオケが上達するコツ

カラオケで歌うのにもっと上手く歌いたい!上達したい!と思いますよね。そこで、カラオケが上達するコツを少しご紹介してみたいと思いますので参考にしてみて下さいね。
【ボイストレーニング】
ボイストレーニングは、自分が出す声をコントロールして出すようにするやり方を学ぶ方法で、もっと大きな声で歌いたいとか、高い声を出せる様になりたいとか、歌を上手に歌いたいとか思った時に学ぶのが良いと思える方法です。これで自分の声をコントロール出来る様になれば自由自在に歌う事が出来ると思います。その為には正しい発声法等をきちんと学ぶようにする事が大切になります。

【物真似】
歌を上手く歌う為には、歌が上手い人の歌い方を勉強して技術などを真似してみるのも上手くなるコツだと思います。真似る要素と言うと、声量や表現力の仕方、リズム感等ですね。決してモノマネと言う事ではありません。声を真似て歌うのではなく、テクニックを真似て歌うようにしましょう。

【マイクの使い方】
歌う時のマイクの使い方をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。たったそれだけで同じように歌っても聞こえ方が違ってくると思います。狭いカラオケルームですので、ちょっと工夫するだけでかなり変わって聞こえる筈ですよ。例えば低音を歌いたい時はマイクを近くに寄せるとか、高音を歌いたい時にはマイクを少し離してみるとかちょっとした工夫でいいので、バランスよく歌うようにしましょう。

inserted by FC2 system