エコー:カラオケ上達練習法

カラオケを上達させる為に練習しよう

カラオケを上達させる方法として有効な練習法をご紹介してみたいと思います。

【エコーは使わない】
カラオケで上手に歌いたい為の練習時にはエコーはなるべく使わないようにしてみてはいかがでしょうか?エコーはある程度歌をごまかす事が出来る機能で、多少音程が外れていても、多少息が途切れても気付かないと言う感じになります。つまりエコーをかけると自分は歌が上手いって勘違いしちゃう可能性があると言う事になるのです。
ですから一度エコーを切った状態で歌ってみて自分の欠点を見つめ直して見ると言うのも有りだと思います。欠点が見つかったら後はそれを克服するだけですので上達に結び付きやすいと思いますよ。

【カラオケに一人で行く】
カラオケを上達させたいと思ったら一人でカラオケに行く事をお勧めします。
まぁ一人でカラオケなんて抵抗があるとは思いますが利点もありますよ。例えば「自信が無い歌を思いっきり歌う事が出来る」「自分のタイミングで歌う事が出来る」「同じ曲を気が済むまで歌う事が出来る」など良い事がたくさんあります。

でも一人でカラオケの受け付けに行って店員に何て思われるか分からなくて恥ずかしい。なんて思う人もいると思いますが、案外店員は気にしていない物です。ですから気兼ねしないで行っちゃいましょう。

一人で歌う事によって苦手な歌も克服出来るかもしれないし、歌い方をちょっとカッコつけて歌っても良いですよね。そういう意味だと一人カラオケって最高かもしれませんよ。

inserted by FC2 system