オンチを治す:カラオケ上達練習法

カラオケ上達法

カラオケに行って自分が音痴だと感じた事はありませんか?音痴を治す事が出来たらすごく嬉しいですよね。

治す前に音痴の事についてお話してみましょう。
正しい音程で歌を歌う事が出来ないことを音程と言う様に定義付けています。
音に対して人よりちょっと鈍く感じるだけで歌を上手く歌えないと言う事になります。

自分は音痴だと思い込んでいるだけの人もいますし、一概に自分が音痴だからだと言って全ての人が音痴と言う事ではないのです。その為にも矯正をする事をお勧めするのですが、その前に自分がどのタイプの音痴と言う事なのかをきちんと把握する必要があると思うのです。その上で矯正というかトレーニングをするようにしましょう。

音痴を矯正する方法として姿勢をまず正すと言う事が基本になります。声を出す為には正しい姿勢と言う物があり、正しい姿勢で声を出す事により声量がアップしたり、声を響かせたりする事が出来る様になります。その為には姿勢+腹式呼吸というトレーニング方法が必要になります。

次に音痴を矯正する為には、自分の欠点を見つけ出す事、見つけ出したらその弱点を克服する様な練習方法を見つける事、そして練習する事が大切になります。その為の練習方法として道具を使う方法もあるのですが、タオルやペットボトル、ピンポン玉、ラップなど身近な物を使った練習方法もありますので、色々と探してみて下さい。

こう言った事をして歌が上達すると、カラオケに行く事自体楽しくなるかもしれませんよ。

inserted by FC2 system