声の出し方:カラオケ上達練習法

カラオケで上手に歌うポイント

あなたはカラオケが得意ですか?苦手ですか?
苦手だと言う場合、カラオケを上手に歌う事って言うのが本当に嫌ですよね。でも上手に歌えるとなるとコツと言うのを聞きたくありませんか?

カラオケがいくら苦手だと言っても社会人にもなると忘年会、新年会、歓送迎会などでカラオケに行って歌わなくてはならない場面って言うのがあると思います。
苦手だとそれがかなりの苦痛になってしまいますよね。でもカラオケで上手に歌を歌うポイントさえ押さえておけば安心してカラオケに行けると思いませんか?
そこでそのポイントを以下に挙げてみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

【ポイント1】
カラオケは喉で歌わずにお腹から歌うようにしましょう。喉で歌うと最悪喉を痛めてしまう可能性があります。声がガラガラになっちゃったりしてしまうと嫌ですもんね。
腹式呼吸はまずお腹に手を当ててみます。それから喉を開けてお腹から声を出すようにしてみて下さい。低音なんかは出やすくなると思いますし、声も大きく出るようになりますよ。この時喉は開けて舌を下にするようにすればやりやすいかと思います。

【ポイント2】
お腹から声を出す事です。お腹に手を当てて「あー!」と声を出してみましょう。喉から声を出すよりずっと安定して大きな声を出す事が出来ると思いますよ。
この歌い方に慣れると堂々と歌っているように聞こえ、上手に聴こえるようになります。

ポイントを押さえる事でカラオケを上手に歌い、カラオケそのものを楽しみましょう。

inserted by FC2 system