歌が上達:カラオケ上達練習法

歌が上達する為には

歌に自信が無くて、カラオケに行っても何となく歌うのが恥ずかしいとか、歌をもっと上手に歌える様になりたいとか思っている人はものすごく多いと思います。歌が上手いのは生まれつきの物なんて思ってはいませんか?歌は練習をする事でそれなりに上達する物なのです。また音痴の人でも安心して下さい。音痴もそんなに時間をかけなくても直す事が出来ます。

飲み会の席や結婚式の席など社会人や学生になると人前で歌を歌う機会と言うのは増えてくると思います。上手に歌を歌う方法としてはある程度音が取れている人の場合は1つの歌を吟味して、音を1つずつ確かめたりリズムをきちんと取ったり、強弱を付けたり、感情を少し入れるようにして何度も歌い込む事である程度までは上手く歌える様になると思います。

またカラオケで最近点数が出る機械が増えてきましたが、この採点はリズムと音程によって評価されている物なので、さっき書いた様な事を忠実にやれば高得点が叩き出せるようになると思います。

またカラオケルームの広さもちょっとだけ関係していて、広ければ広い程歌の粗が見えてきます。最初の内は小さめの部屋で練習して、自信が付いてきたら徐々に広い部屋で歌っていく様にするのもコツです。こう言ったちょっとした工夫が自分自身に自信をつけるコツになるのです。

また曲の選択もとても大切で、得意な歌、苦手な歌と言うのが必ずあると思うので、そう言った物も見極めておく事も大切です。

リンク集


inserted by FC2 system