一人カラオケ:カラオケ上達練習法

一人カラオケで上達する

一人でカラオケって行った事ありますか?何となく寂しいなぁって感じたり、歌って選んで飲んで歌っての繰り返しで忙しいなぁって思ったりしますよね。

確かに一人でカラオケに行くのって寂しいし忙しいとは思いますが、この時ぞとばかりに自分が歌いたい歌を歌いたいように歌えるので良い練習になると思います。
この歌を歌いたいけど、自信が無い。今度皆でカラオケに行くからそれまでに歌えるようにしておきたいなと言う時なんか良いですし、ストレス発散で大声出せるから行くと言うのも有りだと思います。
一人で思いっきり練習出来るのですから、カラオケが上達するのも早いかもしれませんね。

ちょっと変わった一人カラオケとしては、インターネットでカラオケが出来る事です。知っていましたか?インターネットを使って曲を配信して貰い再生すると言ったサービスなのですが、「Qカラ」や「カラオケパーク」など探してみるとインターネットサイトも色々あります。もちろん有料制ですので、色々なサイトを比較して料金やサービス内容を見て決めてみるのも良いと思います。利点としてはわざわざカラオケボックスに行かなくても歌を練習する事が出来ると言う事。一人でカラオケルームに行って寂しい想いをしなくて済むと言う事。等が挙げられます。

この様に一人でカラオケをするのって練習には本当に持って来いの物だと思いますし、自分の好きな様に歌う事が出来るのできっと上達も早いと思いますよ。

inserted by FC2 system